7月スケジュールのお知らせ

2024年7月のスケジュールは下記の通りです。

カレンダー-2024-7月-HP用
画像クリックで拡大

ラグーンのカレンダーをご覧いただきありがとうございます。
今年のカレンダーは写真が主役。それもメンバーが自ら撮影した画像を使用します。

7月の使用画像:キハ85系 南紀5号 三重県 紀勢本線 相賀~尾鷲 
撮影ポイント:暑かったので山に登るのが大変だった(自己採点…70点)。

白は200色あるという話ですが、青だって負けてません。あの日の空や海、お気に入りのシャツ…人それぞれに思い入れのある青ほどぴったりと画像で再現するのは難しいようです。今回の写真も初めの試し刷りの青はものすごく濃くて、ちょうどいい色味に調整するのにはひと苦労。色調整以外の作業は比較的スムーズになってきたんですけどね。それでも苦労の甲斐あってか完成した画像を見た方に「イタリア?」と尋ねられるほど(笑)青く澄み切った海のカレンダーに仕上がりました。
遅い梅雨入りに気が滅入るこの頃ですが、この爽やかな空気感を皆さんにも感じていただければうれしいです。